2018.11.6-8

はなちゃんとはなちゃんパパと3人で買い物をして、はなちゃん姉にプレゼントを渡しに行き、寿司を食べた。(超美味い)

そのまま山梨まで輸送してもらい、プードルのはんぺんちゃんに顔をしこたま舐められた。犬は、かわいいね❓

夜ははなちゃんが作っただし巻き卵をつまみに酒をちびちび飲みながら精神医学とか服とかタトゥーとかの話をしまくってたら朝4時になっててミニドラになった(ドララ~)

寝て起きて衝動的に買ったスケボーをちょびっと練習した。気持ち的にはもうマスターしたと言っても過言ではないぐらいいける。

f:id:hamu_suta:20181111031710j:image

シティボーイシティガール目指してやってくぜ✨

そのあとは近くの田舎者には馴染み深いイオンモールの中のTOHOで「ヴェノム」観た。色々と端折ってる部分はあるだろうけど、序盤からサクサクテンポ良く進んでってわかりやすかった。今作はエディとヴェノムが仲良く?共存できるようになった段階までのプロローグみたいなものなんだろう。

vsカーネイジもきっと続編でやると思うからそっちも楽しみ。

帰り道にゲオいって、RAF SIMONSの18awで使われているグラフィックの映画「クリスチーネ・F」を借りた。作中に出てくるDETLEF(デートレフ)という男の子の名前がラフの会社名「DETLEF BVBA」に入ってるのをさっき知った。

ストーリーは13歳ぐらいの男女がディスコに行くようになりそこでヘロインにハマっていってしまうって話。仲間が何人か死んだり、ヘロインを買うための金を稼ぐために娼婦になったり、一回離脱症状に耐えてクリーンになったのに安易にまた使って戻れなかったり、その仲間内での恋愛があったり複雑な心境が交錯する作品だった。オチはクリスチーナ1人が母親に田舎に連れてこられて終わり。見終わったあと衝撃ですぐに感想が出てこなかった。重い。でもそういう映画が好き。面白かった。

 

アッアッすいません…って言いながらちゃっかり2泊させてもらってしまった。

次の日はお昼から萌木の村っていうのどかでおしゃれなところに、はんちゃんも連れてはなちゃんママに連れて行ってもらった。

f:id:hamu_suta:20181111031629j:image

洒落た雑貨屋さんとかクッキー屋さんとかがあってかなり良かった。メリーゴーランドとテディベアのお店開いてなかったのが残念。

 

落ち着く場所で落ち着く人といるのが最高という結論に至った。また行きたいっ脛〜