2018.11.19

なんか今日は情緒がアレで、病院から帰ってきて酒飲んだらクソデカい鬱に襲われて泣きながら過食嘔吐したけど気合いでなんとかした。

 

 

今日は音楽の話です。

最近「未来電波基地」ってバンド(?)にめちゃめちゃハマってて、今日も家で6時間ぐらいずっと流してる。

バンドと言っても全部打ち込みで個人で作ってるみたいだからなんて呼べばいいのかわからない。アーティストって言っとけばいいのかな。知ってる人いたら教えてください。

 

HASAMI groupに憧れて作曲を始めたらしく、個人的にハサミはあんまり刺さってなかったから紹介されたときはふーんって感じだったけど軽く聴いてみたらドハマりしてしまった。最初は鬱々してるなあってイメージだったけど聴いてるうちにクセになる。

 

耳に残る高いピッチのボーカルにディストーションのかかったギターがかっこいい。曲調も割と聴きやすい感じ。めちゃめちゃ闇属性っぽくて大好き。

 

https://youtu.be/cI8bVuJ0aZ0

silent pavement

これとかはハサミっぽい。

 

俺は音楽を聴く時歌詞をほぼ気にしないし全然覚えられないタイプだけど歌をしっかり聴くタイプの人が聴いたら歌詞でちょっと病むかもしれないし病まないかもしれない。

以前パニック障害持ちの人に好きな音楽を勧めたら発作起こされたことあるから人に音楽を勧めることに若干の抵抗がある。

 

未来電波基地のTwitterのbioに「bad入った気分を躁転させる音楽。」って書いてあるけど俺はすごい当て嵌まる。ちょっと前にリムられたけど。

このブログ読んでる人の中にもきっと刺さる人いるだろうから聴いてみてほしい。かまってちゃんとか好きな人も結構好きだと思う。

 

最後に特に好きな曲を何曲か貼っておきます。

 

https://youtu.be/eFzgKem2BqY

above the time

 

https://youtu.be/NsnyE1QTSeY

コーク・ウイスキー

 

https://youtu.be/qEMfLLOorFo

エチカーム

 

https://youtu.be/zK1ZZH7IwaU

Game shock

 

https://youtu.be/8D-AOUInPYQ

合図